人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野旅行 (1) = 長野目指して

5月29日(金)
ずっと楽しみにしていた長野旅行(善光寺御開帳・黒四ダム見学等)に行ってきます。
7:00 山陽新幹線
|
9:20 名古屋駅
|
中央線 長野行き特急「しなの」に乗り換え
|
10:00 名古屋駅発
|
13:00 長野駅着
長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13071440.jpg


7:00新幹線のぞみ広島発の自由席は広島駅でもういっぱいに・・・
ビジネスマン風の人たち、出張なんでしょう。
頑張って!!

長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13073439.jpg

駅で降りても次々に乗ってくる

長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13083195.jpg


9:20に名古屋駅で、JR中央線『特急しなの』に乗り継ぎ
不安でドキドキしながら無事乗り換え完了!

しなのは指定席・自由席とも満席
さすが善光寺さん御開帳といったところ・・・

長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13151588.jpg


駅で交差のため停車中、反対側の電車の運転士さん
若くてかわいい~のでついシャッター切っちゃいました。そしたらこっち見てる~~~

長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13152822.jpg


隣の席にはバックパッカーらしき背が高くて足の長ーーーい外人さんが
通路を挟んで二人大きなリュックを軽々と棚に上げて座ったが、
足が前の座席につっかえている。
アイパットを広げ熱心に何か読んでいるので
ちょこっと覗くと横文字で書いてあったわ~
当たり前だけど(⌒▽⌒)アハハ!


長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13090418.jpg


諏訪盆地1

長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13092218.jpg



諏訪盆地2
諏訪市は時計などの精密機械工業が発達し。東洋のスイスとの別名がある。

長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13155023.jpg



13:00 長野駅に到着
ここで東京から新幹線でやってくる友人二人と待ち合わせ
ところが
二人のうち徳島からやってくる彼女が飛行機に乗り遅れるというアクシデントが・・・
とても几帳面な彼女なのにどうしたんでしょう~
少し遅れて現地集合出来ました。

長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13081064.jpg



駅は7年に一度の善光寺御開帳で沸き返っています。
それも明後日までいうのですから大変な人でです。

長野旅行 (1) = 長野目指して_f0358370_13061717.jpg


遠くとも 一度は詣れ 善光寺
花溢れる 信濃路の春


回向柱に触れて仏様(前立本尊)のありがたいご縁をいただいてきま~す。










by ohanabatake425 | 2015-06-03 14:55 | 国内旅行 長野