人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島会の仲間がやってきた


短大の同級生でつくる霧島会も仲間3人がが広島まで2泊3日で
やってきました。

テーマは二つ
"潮待の港鞆の浦を訪ねて・・・お好み焼きと牡蠣を食べまくろう~"
です。

九州に秋に帰って温泉に行こうね~と約束していたのに
突然のアクシデントで帰れなくなった私にいろいろ口実をつけて
会いに来てくれた。

霧島会の仲間がやってきた_f0358370_10313159.jpg
鞆の浦はジブリ映画の『丘の上のポニョ』のモデルになった場所と
いわれていて、自然がそのままに残っています。

この常夜灯も当時のまま!
航海中の船から見えるように大きいですね。
航海の安全には欠かせなかった明かりだったのでしょう・・・






もう一つのテーマのお好み焼きと牡蠣を食べるーーー!では
広島駅内にあるお好み焼き屋さんではランチにお好み焼き(レディースコース)を
内容も豪華で何より量が多い・・・
満腹に (*´艸`*)

翌日のランチは尾道でお好み焼きを・・・
お餅や豚玉エビの入ったデラックスを食べた。

霧島会の仲間がやってきた_f0358370_11031266.jpg


夜は居酒屋でちょっとのお酒と焼き牡蠣、カキフライ、酢牡蠣など
食べて・・・
ああ、、、美味しかった。

九州の友人たちは満足して帰って行った。

でもねぇ~いくら親友でも女性二人のダブルベットはきついよね!
本当は友人がネット予約間違ったんですけれど (⌒▽⌒)アハハ!

楽しい時間をありがとう。





by ohanabatake425 | 2016-04-04 12:46 | 霧島会